キャンセルポリシー改定のお知らせ

いつもTHE SALON Group.をご利用いただき誠にありがとうございます。

お客様にはお忙しい中、貴重なお時間を調整しご予約をいただいております。それにお応えしたく私たちサロンでは、より良いサービスをご提供するため準備をしお客さまのご来店を心待ちにしております。

しかしながらご希望に沿ったご予約枠をご提供できない場合も多く、大変心苦しく感じております。その一方で、当日または無断でキャンセルされる方がいらっしゃいます。

急なご予定の変更などあるかと思いますが、ご予約いただいたそのお時間は、別のお客様がご希望されていたお時間かもしれません。

お客様からご意見をいただくこともあり、そのような状況を改善するため、この度キャンセルポリシーを改定し、予約枠を最大限にご提供できるよう整えてまいります。

お客様にはご自身のご予約を管理いただくとともに、皆様が気持ち良くご利用いただけるよう、ご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

改定日 2025年9月1日以降のご利用より

【キャンセルポリシー】

THE SALON Group.(以下、当サロン)ではご予約に関して、すべてのお客様に気持ち良くご利用頂けるよう、以下の通り、キャンセルポリシー(以下、本規約)を定めております。

本規約は、消費者契約法(以下、同法)の理解において、「予約=消費者契約の締結」となり予約下では消費者・事業者双方に契約内容の履行義務があること、またキャンセル時のタイミングによっては、事業者は同法の範囲内でキャンセル料の請求が可能であることに基づきます。

何卒ご理解、ご留意くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

1.キャンセル料

予約日の前日の変更、キャンセルから発生いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▪️前日19:00までのご連絡       予約料金の30%
▪️前日19:00より後のご連絡      予約料金の50%
▪️当日の事前連絡
・当日枠への時間変更          キャンセル料なし
・後日変更、キャンセル       予約料金の50%
▪️10分以上の遅刻
・ご案内可能な場合(当日枠変更含む)
・            割引除外およびメニュー調整
・ご案内不可により後日変更、キャンセル
・                 予約料金の50%
▪️無断キャンセル / 事後連絡の変更キャンセル
                 予約料金の100%
▪️2度連続する当日の変更キャンセル
          先キャンセル料+予約料金100%

**注意事項**
電車の遅延やダイヤの乱れ、バスやタクシー、お車の渋滞による遅刻、変更キャンセルは、キャンセル料の対象となります。

2.除外対象

以下の場合、キャンセル料は発生いたしません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▪️天災による公共交通機関の運行停止
▪️公共交通機関の故障や人身事故による長時間の運行停止
*当サロンで確認しますので証明書等は不要です
▪️お子様の急な体調不良
▪️ご予約者様の感染症による体調不良
*前後2日以内の診断書をご提示ください
▪️ご親族の急な弔事
▪️サロン側事由によるキャンセル

3.お支払い方法

▪️予約料金の30-50%    次回ご来店時
▪️予約料金の100%     お振込(請求書送付)
*ご入金確認が取れるまで予約はいただけません

BLOG TOP (記事一覧)