【重要】キャンセルポリシー改定のお知らせ

いつもTHE SALON Group.をご利用いただき誠にありがとうございます。

お客様にはお忙しい中、貴重なお時間を調整しご予約をいただいております。それにお応えしたく私たちサロンでは、より良いサービスをご提供するため準備をしお客さまのご来店を心待ちにしております。

しかしながらご希望に沿ったご予約枠をご提供できない場合も多く、大変心苦しく感じております。その一方で、当日または無断でキャンセルされる方がいらっしゃいます。

急なご予定の変更などあるかと思いますが、ご予約いただいたそのお時間は、別のお客様がご希望されていたお時間かもしれません。

お客様からご意見をいただくこともあり、そのような状況を改善するため、この度キャンセルポリシーを改定し、予約枠を最大限にご提供できるよう整えてまいります。

お客様にはご自身のご予約を管理いただくとともに、すべてのお客様が気持ち良くご利用いただけるよう、ご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

改定日 2025年9月1日以降のご利用より

【キャンセルポリシー】

THE SALON Group.(以下、当サロン)ではご予約に関して、すべてのお客様に気持ち良くご利用頂けるよう、以下の通り、キャンセルポリシー(以下、本規約)を定めております。

本規約は、消費者契約法(以下、同法)の理解において、「予約=消費者契約の締結」となる予約下では消費者・事業者双方に契約内容の履行義務があること、またキャンセルのタイミングによっては、事業者は同法で定める範囲内でキャンセル料の請求が可能であることに基づきます。

何卒ご理解、ご留意くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

第1項 キャンセル料

下記の通り、予約日前日の変更キャンセルから発生いたします。
*事前連絡:予約時間前迄のご連絡
*事後連絡:予約時間以降のご連絡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.前日18:59までのご連絡
 後日変更またはキャンセル     予約料金の30%
 *当日別枠の時間変更はキャンセル料なし
2.前日19:00以降のご連絡
 後日変更またはキャンセル     予約料金の50%
 *当日別枠の時間変更はキャンセル料なし
3.無断キャンセル/事後連絡の変更キャンセル
                   予約料金の100%
4.遅刻 *原則、10分以上の遅刻はキャンセルとさせていただきます。
 ▪️事前連絡あり
  ・メニュー調整によりご案内可能な場合
                  割引適応不可
  ・ご案内不可の場合(同2扱い)
                  予約料金の50%
 ▪️事後連絡/連絡なし(同3扱い)
                  予約料金の100%
5.連続する当日の変更キャンセル
          先キャンセル料+予約料金の100%

**注意事項**
電車の遅延やダイヤの乱れ、バスやタクシー、お車の渋滞による遅刻、変更キャンセルは、キャンセル料の対象となります。

第2項 免責対象

事前連絡をいただき下記事由の場合、キャンセル料は発生いたしません。
*事前連絡:ご予約時間前迄のご連絡
*事後連絡:ご予約時間以降のご連絡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▪️天災による公共交通機関の運行停止
▪️公共交通機関の故障や人身事故による長時間の運行停止
*当サロンで確認しますので証明書等は不要です
▪️お子様の急な体調不良
▪️お客様の”感染症”による体調不良
*前後2日以内の病院の領収書をご提示ください
▪️ご親族の急な弔事
▪️サロン側事由によるキャンセル

**注意事項**
上記事由にあっても無断キャンセル/事後連絡の変更キャンセルの場合、キャンセル料が発生しますのでご留意ください。

第3項 お支払い方法

1.予約料金30-50%    次予約あり – 次回来店時精算
             次予約なし – 振込(請求書送付)
2.予約料金の100%  振込(請求書送付)
*請求書発行後は、入金確認が取れるまで以後の予約不可

2025年 8月 2日  公布
2025年 9月 1日  施行
2025年10月17日  改定

BLOG TOP (記事一覧)